Cheerful aequanimity

ほぼニートの投資日記。インデックス投資。

5% 追加

2021-12-09から1日間の記事一覧 - Cheerful aequanimity

現状はリスク性資産80%、投資用現金20%となっているが、リスク資産残高の5%を売却することにした。

インデックス+αなのでホールド可能だし、税金のことを考慮すればホールドすべきだが、ここ最近の流れで利確について考える様になってしまった。

悶々としててもしょうがないので5%のみ行い、綺麗さっぱり忘れる方針とした。

暴落した場合は、これまた暴落途中に5%さっさと入れて忘れることにしたい。

昨年12月上旬、5%売却したがさらに5%売却する予定とした。

「綺麗さっぱり忘れる」方針を守れておらず笑うしかないが、たまに相場の事を考えるとこういう結論になる。

FEDは利上げしないと思う。(インフレ対策として)意味がないからだ。

かといって相場が良くなるとも思わない。